After Support

アフターサポート規定

株式会社カワセ楽器(以下、「当社」といいます。)は、お客様に安心して商品をご利用いただくため、以下の通りアフターサポート規定を定めます。

第1条(サポートの対象)

本アフターサポート規定は、本サイト「カワセ楽器」でご購入いただいたオリジナル楽器および小物(以下、「本商品」といいます。)に適用されます。

第2条(永久サポート体制)

当社が販売する本商品は、ご購入後永久にサポートの対象となります。商品の状態や修理内容に応じ、適切なメンテナンスサービスを提供いたします。

第3条(無償サポートについて)

本商品の製造上の不具合が認められた場合に限り、ご購入後永久に無償で修理または交換を行います。

第4条(有償サポートの条件)

以下のいずれかに該当する場合、または前条の無償サポートの対象外となる場合は、有償での修理またはメンテナンスサービスを提供いたします。

  1. 取扱説明書、本体ラベル等の注意書きに反する不適切な使用、またはお客様の不注意による故障や損傷
  2. 天災地変(地震、火災、落雷、風水害等)による故障や損傷
  3. 落下、衝撃、過度な負荷、浸水等による故障や損傷
  4. 改造、分解、修理を当社または当社の指定する者以外が行った場合
  5. お客様の故意または過失による損傷
  6. お買い上げ後の輸送、移動時の落下等による故障や損傷
  7. レンタル、転売等の商用利用の場合
  8. 保証書のご提示がない場合、または保証書に販売店名、ご購入日が記載されていない、あるいは字句が書き換えられた場合
  9. その他、当社の責めに帰すべからざる事由による故障や損傷

第5条(メンテナンスサービス費用)

有償での修理・メンテナンスサービスをご利用の場合、技術料は定価から4割引きでご提供いたします。

  • 消耗品の交換費用(弦、ピック、クロス、バッテリー等、別途消耗品として指定されているもの)は、割引の対象外となります。

第6条(サポートの手続き)

当社は、下記の場合を除き、お客様の同意を得ることなく個人情報を第三者に開示又は提供しません。開示又は提供する場合は、個人情報に関する法令及びその他規範に則り、適切な取扱いをいたします。

  1. サポートをご希望の場合は、事前に当社問い合わせフォームまでご連絡ください。
  2. 当社が定める方法により、対象商品を当社までご送付いただきます。その際の送料は、お客様のご負担とさせていただきます。
  3. 当社にて商品の状態を確認し、無償・有償の判断およびサービス内容をご連絡いたします。

第7条(その他)

  1. 本アフターサポート規定は、日本国内においてのみ有効です。
  2. 本アフターサポート規定は、本商品に付随する法的権利を制限するものではありません。
  3. 修理または交換のために本商品をお預かりしている期間中、代替品の貸し出しは行っておりません。